2020-03-08から1日間の記事一覧

できっこないをやらなくちゃ!

お疲れ様です! どうも、あっくんです! 今回のテーマは 「君にはできないよ」 「君には無理だよ」 と他人から自分の可能性を否定された時の 思考法についてお話しします。 何かに挑戦しようとしたとき、 こう言われたことはないですか? 「お前にはムリだ」…

ネガティブな発言は慎みましょう!

お疲れ様です! どうも、あっくんです! 今回はテーマは、 悪口、愚痴、陰口等のネガティブな発言は 控えましょうというお話です。 悪口、愚痴、陰口ばかり言ってると 身を滅ぼすことになります。 言ってる間は楽しいかもしれないし、 ストレス発散になって…

あなたにとって友達なんて必要ない。

お疲れ様です! どうも、あっくんです! 今回のテーマは人間関係についてです。 「人間関係の悩みが絶えない」 「人付き合いからくるストレスが酷い」 と思っている人はぜひ読んでください! 目標を達成していくなかでは、 時に友達の誘いを断らないといけな…

努力したくない人は絶対見てください!

お疲れ様です! どうも、あっくんです! 今回は、「努力が意味すること」 についてお話ししていきたいと思います。 「努力なんてしたくない。。。」 「努力したって無駄だよ。。。」 「努力は平気で人を裏切るよ。。。」 と思っている人に是非読んでほしい内…

悪口なんて気にするな!!!

お疲れ様です! どうも、あっくんです! 今回は、 「悪口が気になって仕方がない」 「他人から批判されると凄く気にしてしまう」 という人にぜひ読んでいただき内容です! 目標に向かってがんばっているときは、 悪口なんて気にしていられないですよね? そ…