他人を尊重すること

 

お疲れ様です!

どうも、あっくんです!

 

 

 

今回は「他人を尊重すること

についてお話ししていきます。

 

f:id:thropost:20200326035935j:image

 

他人を尊重すると聞くと

あなたは何を思いますか?

 

 

難しいと思いますか?

 

 

他人なんて理解

できないと思いますか?

 

 

全ての人と共感なんて

できないと感じますか?

 

 

 

安心してください。

 

 

 

他人を尊重することは

そんなに難しいことではありません。

 

 

 

他人を尊重することとはすなわち

 

「自分にとってはどうでもいい事が

他人にとっては命の次に大切な

事かもしれない」

 

と心に留めておくことです。

 

 

 

理解や共感をする必要はない。

 

 

 

だが絶対にバカにしたらダメです。

 

 

 

人それぞれ思考も好みも違う

という事実を受け入れる。

 

 

 

自分の価値観で相手の

価値観を傷つけてはダメです。

 

f:id:thropost:20200326040102j:image

 

あなたにはあなたのモノサシ

があるように、他人には

他人のモノサシがあります。

 

 

 

他人を尊敬し、重んじる

 

f:id:thropost:20200326040009p:image

 

他人の価値観が自分の価値観と

違うからと言って否定しない。

 

 

 

他人を尊重するってのは

そういう事なのです。

 

 

 

清楚系が好きな人もいるし、

ギャルが好きな人もいる。

 

 

 

ゲームが好きな人もいるし、

歌手になりたい人もいる。

 

 

 

それでいい!

自分の理想を追い求めてたら

他人にケチつけてる暇なんてない。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また、次回お会いしましょう。