2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローンについてしっかり理解しよう

ローンについてしっかり理解しよう 親「絶対にローンとか 組んだりしちゃだめだからね。」 自分「わかった。」 親「カードローンとかクレジットカードとか 絶対使っちゃだめだからね。」 自分「わかってるよ。」 ネット『自己投資で、50万ローン組んだけど…

積み重ねる重要性

お疲れ様です! どうも!あっくんです! 今回は、 積み重ねる重要性についてお話します! 「塵も積もれば山となる」 素晴らしい言葉ですよね。 あなたも一度は聞いたことがあるかと 思います。 改めて意味を確認すると、 塵のようにごくわずかなものでも、 …

情報は無価値

お疲れ様です! どうも、あっくんです! 今日は東京で作業しております! やっぱり東京は人がいっぱい。 どこ行っても人がいっぱい。 そんな中、朝辛そうに スーツを着てホームに並ぶ サラリーマンを見ていると なんだか悲しい気持ちになります。 今回は「情…

他人を尊重すること

お疲れ様です! どうも、あっくんです! 今回は「他人を尊重すること」 についてお話ししていきます。 他人を尊重すると聞くと あなたは何を思いますか? 難しいと思いますか? 他人なんて理解 できないと思いますか? 全ての人と共感なんて できないと感じ…