努力したくない人は絶対見てください!

 

お疲れ様です!

どうも、あっくんです!

 

今回は、「努力が意味すること

についてお話ししていきたいと思います。

 

努力なんてしたくない。。。

努力したって無駄だよ。。。

努力は平気で人を裏切るよ。。。

 

と思っている人に是非読んでほしい内容です!


f:id:thropost:20200309093401j:image

 

僕は1年前から、

24時間営業のジムで筋トレを始めています



 

筋トレを始めた理由としては、

 

筋肉つけたらまぁ、モテるだろう

というありがちな理由から始めました。

 

 

 

しかし、この筋トレは

僕のマインド

大きく変えてくれました

 

f:id:thropost:20200309093351j:image

 

筋トレは絶対に努力を裏切らない。

 

 

 

やった分だけ成長があり、少なくとも

過去の自分は確実に超えていけます。

 

 

 

自分自身で気づく実感

まわりの人間も気づく見た目の変化

扱える重量や体組成計でわかる数字

 

など変化に気づくようになります。

 

 

 

もう文句なしに成長が感じられるし、

努力の楽しさを思う存分満喫でます。

 

 

 

努力は裏切る

と思っている人はいませんか?

 

 

 

そんなことは絶対にないです。

 

 

 

例えば、100㎏のベンチプレス。

 

筋トレにする人にとって、ひとつの目標と

なるくらい大きなチャレンジです。

 

 

 

初心者にとってはびくともしない重量。

 

 

 

しかし、きちんとプランを立て、

真面目にコツコツ努力していけば、

いずれ達成することができます。

 

 

 

達成するどころか、ウォームアップで

扱う重量にすらなってしまう。

 

 

 

これが筋トレの素晴らしいところです!

 

 

 

何が言いたいかというと、

筋トレは努力さえ続ければ、

不可能などないことを教えてくれるのです。

 

 

 

努力は裏切る

と思って何もせず過ごす人と

 

努力は裏切らない

と思って努力する人

 

この2人には天と地ほどの

差が出るのは想像に難くない。

 

f:id:thropost:20200309093525j:image

 

究極的なことを言えば、

 

努力は裏切る」と思っている人は

絶望とともに人生を生きて

 

努力は裏切らない」と思っている人は

希望とともに人生を生きる

 

 

 

努力は裏切る」と思っている人は

不条理も不幸も仕方がないと受け入れ、

 

努力は裏切らない」と思っている人は

不条理も不幸も努力によって

乗り越えようと希望を捨てず生きる。

 

 

 

この差は、想像以上にデカいです

 

 

 

もう少し努力について話します。

 

 

 

覚えておいてほしいが、

努力をして得られる本当の報酬は

成功〟ではない。〝成長〟だ。

 

 

 

努力をしても、

成功」はできないかもしれないが、

成長」は確実に遂げることができます。

 

 

 

例えば、あなたが何か努力をしたけれど、

思うような結果にならなかったとします。

 

 

 

100が成功だとしたら、

実は99まで来ているかもしれない。

 

 

 

このとき、努力の結果を「成功か失敗か

の二者択一でとらえてしまうと、

99まで行けても単なる失敗に終わってしまう。

 

 

 

結果、

99まで来た自分を全否定することになります。

 

 

 

でも、それって違いますよね?

 

 

 

すでにあなたは当初のあなたとは

見違えるような成長を遂げているはずです。

 

 

 

自分の成長を見逃さず、

99まで来た自分を褒めてやるのが正解です!

 

 

 

このマインドがあれば

何事にも積極的に挑戦できるようになります

 

 

 

挑戦すれば、成長する。

成長すれば、さまざまなことに挑戦する。

最高のスパイラルが生まれます

 

 

 

超重要なので、繰り返して伝えます

 

努力は裏切る

と思って何もしないで過ごす人と、

 

努力は裏切らない

と信じて努力する人、

 

この2人の運命は驚くほど変わってくる。

 

 

 

努力して、

運命すらも変えてやりましょう!

 

f:id:thropost:20200309093728j:image

 

 

最後まで、

お読みいただきありがとうございます!

 

それでは、また次回お会いしましょう!