3歳児レースに勝ち残れ

 

お疲れ様です!

どうも、あっくんです!

 

 

 

今回は「3歳児レースに勝ち残る

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

世の中にインパクトを

与える経営者やアーティスト

には共通点があります。

 

 

 

それは、

3歳児のように

本能丸出し

好奇心剥き出し

ということです。

 

f:id:thropost:20200326035116j:image

 

僕のいとこにも保育園児

がいるのでよく分かります。

 

 

 

3歳児の表情は瞬間瞬間で

カメレオンのように

クルクル切り替わります。

 

 

 

ヤンチャして転んで口を

怪我して大泣きする。

 

 

 

しかし、次の面白いものを

発見した途端、怪我をした

ことを忘れてまた走り出す。

 

 

 

目の前に食べたいものがあると食べ。

眠たければその場で眠ってしまう。

 

 

 

やりたいこと、思ったことを

即実行に移せる3歳児は無敵である

 

f:id:thropost:20200326035238j:image

 

誰もがどこかで大人になってしまいます。

 

 

 

学校に洗脳され、会社に飼われ、

常識を知り、ルールを覚え、

人間関係に縛られていく。

 

 

 

そして、いつか

「ありのままの自分」

を捨ててしまいます。

 

 

 

テクノロジーの変化が速く、

今までのルールや枠組みが

すぐに時代遅れになる。

 

 

 

こんな時代には、

3歳児のようにまっさらで

身軽な人間が1番強い

 

 

 

いつまでも子供のように

狂い咲くことができるか。

 

 

 

おっさんになる!

3歳児レースに勝ち残れ!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また、次回お会いしましょう!