トラブルに身を投げろ!!

 

お疲れ様です!

どうも、あっくんです!

 

 

 

今日は近所のホームセンター

に行った際ペットショップに

寄ったのですが、

 

 

そこで見たボーダーコリーが

可愛すぎてキュンキュンしていました。

 

 

 

今回は「トラブルに身を投げること

についてお話ししていきたいと思います。

 

f:id:thropost:20200326034049j:image

 

新しいものを生み出したければ、

予定調和は合理性というものから

あえて離れて、

 

 

 

自らトラブルに

突っ込んでいかないといけない。

 

 

 

トラブルに身を投げる、

ことは中学生の頃から

身についていました。

 

 

 

僕は、中学2年生の時に

イタリアとスペインに

一人旅に出かけたことが

あります。

 

 

 

スペイン滞在中、

マドリードで列車爆破テロが

起こりました。

 

 

 

旅行会社から生存確認の

メールが届き、街は騒然

としていました。

 

f:id:thropost:20200326034131j:image

 

しかし、当時の僕は

「今すぐ友達にこの事件に

巻き込まれたことを伝いたい」

 

「今すぐネットカフェを見つ

けてミクシィ日記を書きたい」

 

 

 

下手はすれば死んで

いたかもしれないのに、

 

 

 

僕の脳内は

「この体験を誰かに伝えたい」

という衝動で疼いていました。

 

 

 

恐怖より高揚感が勝っていた。

 

 

 

失敗やトラブルに、

前のめりで突っ込みたい。

 

 

 

予定調和にロジカルに

考えていても計算通りの

ものしか生まれません。

 

 

 

無難に生きていても

何も起こらない。

 

f:id:thropost:20200326034313j:image

 

誰かの作った道を踏み外す。

 

 

 

その道にこそ、

まだ見ぬ景色があるのです。

 

 

 

あらゆる失敗や

トラブルに自ら身を投げろ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また、次回お会いしましょう!