応援される人ってどんな人?

 

お疲れ様です!

どうも、あっくんです。

 

 

最近は漫画喫茶に

こもりっきりで作業している

せいか、腰が痛くて仕方ありません。

 

 

今日はマッサージでも行こうかな?

 

 

 

今回は「応援される人

についてお話ししていきたいと思います。

 

f:id:thropost:20200326022025j:image

 

どんな世界でも
成功するには応援される事が
欠かせないですよね。

 

 

 

それはあなたも
わかってると思います。

 

 

 

応援してくれる人がいないと
運も自分のところに流れて
こないと私は思ってます。

 

 

 

じゃあ応援される人って
どんな人だと思いますか?

 

 

 

それは

一歩動く人

になる事です。

 

 

 

にも関わらず
半歩しか動かない人が
余りにも多すぎる。

 

 

 

一歩と半歩の違いは
一歩は確実に動いたことになるけど
半歩は動いてはいるけど
怖くなったら引き返せる状況
自分で作ってる人です。

 

 

 

塾で例えたら
お金を払って正式に
スタートした人は
一歩動いたことになるけど

 

 

 

半歩しか動いてない人は
無料お試し期間に
お試ししてる人です。

 

 

 

起業で言えば
会社に辞表を出した状態が
一歩動いてる人。

 

 

 

周囲に相談してるけど
まだ動いてない人が半歩。

 

 

 

一歩踏み出した人は
間違いなくその時点で
挑戦者です。

 

 

 

半歩は言い方を変えると
中途半端野郎

 

 

 

私はいつも言うのですが
中途半端にやるなら
やらない方がマシです

 

 

 

ビジネスをやるなら

やるしかない状況に
自分を追い込んでしまう。

 

 

 

僕はずっとそれを
やってきました。

 

 

 

私がもし半歩しか
動いてなかったら

 

 

 

あなたはこのコラムも
読んでないでしょう。

 

 

 

SNS
マーケティングなんか
まさにそうで

 

 

 

自分が挑戦してる時、
行動してる時に一番
PVは上がるんです。

 

 

 

調子が良い時は
PVは下がるらしいです。

 

 

 

自分が落ちようが
調子が良かろうが
ずっと挑戦し続ける。

 

 

 

そのためには
一歩前に進むのが

当たり前にならないと
いけません。

 

 

 

習慣化してください。

 

 

 

僕は学生の時から
何するにもお金かけたりして

ガンガンリスク取る癖が
ついてるので

 

 

 

普通の人が
ビビるところで
全然ビビらないです。

 

 

 

今は

『もうやるしかない』

って状況を今は作ってるんで
嫌でも一歩動くんですけどね。

 

 

 

ってことで私は
半歩だけ動いて
ごまかしてる人が

余りにも多いような
気がするんですが
気のせいではないはずです。

 

 

 

半歩だけしか動かないのに
あなたの周囲に人が集まるのであれば
応援者ではなくただの負け犬の群れ。

 

 

 

負け犬同士が群がって
傷を舐め合おうとしているだけ。

 

f:id:thropost:20200326022014j:image

 

Twitterでも
この現象は見て取れる。

 

 

 

大して行動もしてないのに
フォロワーがいたり
コメントがつくのは

 

 

 

相互をしないと
フォロワーを増やせないような
負け犬の群れがその人の元に
集まってきてるだけ。

 

 

 

僕はそう感じます。

 

 


本物の応援団は心強い

 

f:id:thropost:20200326022004j:image

 

どんな不安でも
乗り越えていける
勇気をもらえる。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また、次回お会いしましょう!