スランプの乗り越え方

 

お疲れ様です!

どうも、あっくんです!

 

今回は「スランプの乗り越え方

についてお話ししたいと思います。

 

f:id:thropost:20200309101422j:image

 

スポーツ、筋トレ、勉強、仕事、

どの分野であろうと上を目指し努力を

していれば必ずぶち当たるのがスランプです

 

 

 

停滞期と呼ばれたりもします。

 

 

 

スランプの間は努力が無駄になっている

ように感じられ辛いですが、

 

それと同時にスランプは着実に

レベルアップしている証拠でもあります

 

f:id:thropost:20200309101438p:image

 

努力と成長を繰り返さない限り、

スランプに陥ることすらできないからです。

 

 

 

殆どの人がこのスランプに耐えられず

志半ばに諦めてしまいます

 

 

 

だからこそ、続ける価値があるのです

 

 

 

周りに負けたくない

頭一つ抜け出したい

なら周りが耐えられないことに

耐えるしかないのです。シンプルな話です!

 

 

 

山も登れば登るほど急になってきますね?  

 

 

 

酸素は薄くなって辛いし、

角度も急になって心が折れそうになります

 

f:id:thropost:20200309101500j:image

 

だからこそ登り切った時の

達成感は最高だし、登り切った人間にしか

見えない景色ってもんがあります

 

f:id:thropost:20200309101512j:image

 

見たくないですか?

普通の根性じゃあたどり着けない景色を。

 

 

 

スランプに陥ったら思い出してください。

 

 

 

今あなたは試されています。

 

 

 

どれぐらい欲しいんだい?

どれぐらい成し遂げたいんだい?

と神様にテストされてるんです。

 

 

 

スランプこそあなたの

真価が問われる踏ん張り時だ。頑張れ!

 

 

 

最後に一つ言わせてください。

 

僕、山登りしたことない‥

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また、次回お会いしましょう!