やってみて後悔することは絶対にない

 

お疲れ様です!

どうも、あっくんです!

 

今日のテーマは、

 

挑戦するかしないか迷っている

後悔の少ない人生を送りたい

 

と思っている人に是非読んでほしい内容です!

 

f:id:thropost:20200309100416j:image

 

やってみて後悔することはない!

 

 

 

目標を達成する過程は、楽しさに加えて、

非常に充実している期間でもあります。

 

 

 

自分の人生なんて……

と他人の人生や自分の理想と

くらべて卑下していたあなたの人生に、

いろどりを与えてくれる。

 

 

 

もちろん、

目標に向かっているときは

シンドいときもあるでしょう。

 

 

 

努力にはつらい時期もつきものです。

 

 

 

ですが、終わったあとには

やっぱり、やってよかったわ!

と思うもの。

 

 

 

実際に、過去にやってきた

努力を思い返してみてください。

 

 

 

意外と楽しかったな

あのときの自分がいるから

 今の自分があるな

と思うことは多いはずです。

 

 

 

例えば、学生時代。

 

 

 

勉強も部活もあって、

学生なりにやらないといけないことが

たくさんあったでしょう。

 

 

 

特に部活をやっていた人は、

大会や試合に向けて

つらい経験もしたはずです。

 

 

 

そのときは辛かったかもしれませんが、

今振り返ってみればいい思い出に

なっていませんか?

 

 

 

人間は、頑張ったことに対して

後悔することは滅多にありません

 

 

 

むしろ、

楽をすればするほど

何もしなければしないほど

 

自分のポテンシャルを無駄にしている

やっぱりやればよかった

と後悔するものなのです。

 

 

 

何事も、実際にやってみて

後悔することのほうが珍しいです

 

 

 

シャワーだって同じことです。

 

 

 

バイトで疲れてしまって、

シャワーなんて浴びたくなくても、

浴びたらスッキリするでしょ?

 

 

 

シャワー浴びてスッキリして

ああ、やっぱ浴びずに寝ればよかった!

って後悔したことありますか?

 

 

 

迷ったらやる、これが正解なんです。

 

 

 

もしあなたが

自分の人生ってイケてないな

こんなはずじゃなかったな

 

と思っているなら、

行動が足りていない証拠です。

 

 

 

行動は、目標から生まれます。

 

 

 

今すぐ目標を見つける努力をするべきです。

 

 

 

目標さえあれば、行動が生まれ、

行動すれば、後悔する暇がないほど

人生が楽しくなりますよ!

 

f:id:thropost:20200309100414j:image

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また、次回お会いしましょう!